カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. メールマーケティングの教科書 誰でも成果を生み出せるメルマガの定石
商品詳細画像

メールマーケティングの教科書 誰でも成果を生み出せるメルマガの定石

安藤健作/著
著作者
安藤健作/著
メーカー名/出版社名
翔泳社
出版年月
2024年7月
ISBNコード
978-4-7981-8620-7
(4-7981-8620-1)
頁数・縦
231P 21cm
分類
ビジネス/ビジネス教養 /インターネットビジネス
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,900

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

SNS時代の今だからこそ、メルマガがマーケティングの武器になる!本書では、メールマガジンの第一人者が、誰でもメールマーケティングで成果を挙げられる「定石」をご紹介します。SNSが普及した今でも、メールマーケティングはコストパフォーマンスに優れたマーケティング手段の1つです。一方で、漫然と配信しているだけでは、手間がかかるわりに成果が出しにくいのも事実です。メールマーケティングの成果は、配信する「リストの質」と「タイミング」、購買につながる「コンテンツとレイアウトの型」の3要素が鍵となります。3要素を最適化していけば、誰でも顧客を動かし、集客・購買といったコンバージョンにつなげることができます。本書ではそのプロセスを、順を追って解説します。定石に従った振り返りと改善のサイクルを回せば、文章力もデザインスキルも不要で、手間なく成果を生み出せます。【こんな方におすすめ】●メールマガジンの運用を担当し、ネタやコンテンツの準備に悩んでいる方●自社のメールマガジンの成果が不明確で、次の打ち手に悩んでいる方●SNSマーケティングなど他の手法に取り組んでいるが、いまいち結果につながらない方【本書のポイント】●メール配信ツールの事業責任者を務めた第一人者が、培った知見を書籍化●成果を生み出すためのプロセスを、ステップバイステップで解説し、次の打ち手がわかる●「クリック率」や「開封率」などの指標の見方、「特定電子メール法」や「DKIM」など覚えておきたい知識も紹介●特典の「指標振り返りシート」で、配信の成果を容易に分析できる●BtoB/BtoCの両方に対応【目次】・序章 なぜ、メールマーケティングか・第1章 メールマーケティングを始める前に・第2章 質の高いリストをつくるプロセス・第3章 手間を省いて成果を生み出すコンテンツの型・第4章 読まれるための配信タイミング・第5章 振り返りとテクニックで成果を最大化する・第6章 迷惑メール扱いを防ぐ対策と知っておくべきメールの法律

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution